1041914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴻巣市陸上競技場





交通・JR鴻巣駅から徒歩20分
鴻巣駅前から免許センター行きバス鴻巣市役所下車すぐ。

大宮アルディージャが何回かホームゲームを行った場所。
00年ベガルタ戦を最後に開催はない。
バックスタンドに陣取ったベガルタサポと大宮サポのいざこざが
原因と言うけど、もし今の大宮ゴール裏の人たちがバックスタンドに
陣取ってたら、もっと収拾がつかなくなったんじゃないかなとすら思う。
ぜひここでJ1を1試合くらいやってみやがれとすら願っているのだが…



スタンドはメインスタンドが屋根のないこじんまりとした椅子席。
バックスタンドは芝生席で、そこそこ広くなっている。
ナイター設備も暗いながらあったりする

ここでの開催のとき、帰りはバスの通りが渋滞するので、
歩いて帰った方が絶対にいい。
駅前の道をただひたすらにまっすぐ歩けばいいだけなので、
迷うこともないでしょう。

デーゲームだけに限るが免許センター行きのバスは埼玉県内の
いろいろなところから出ていて、東松山・加須からもバスはある。
ただし、時間はそれなりにかかるので、余裕を持って行って下さい。

関係ないが、ここでのベストゲームはNTT関東VS福岡ブルックスだろう。
まさかまさかのN関、赤井のハットトリックで3-2で勝った試合。
行くべきだった…本当に行くべきだった…



© Rakuten Group, Inc.